ニコニコ動画で15パズル

ニワン語というスクリプト言語を使って、ニコニコ動画上でプレイできる15パズルを作ったよ。
※操作の仕様上、ニコニコ動画にログインする必要があります。
動画へ飛ぶにはここをクリック(nm13682526)
リンク貼ってから思い出した。まだパズルが完成したかどうかの判定がついてない。
現在はまだパズルをスライドできるだけ。
とりあえず、クリア判定をつけます。クリアしたらどっかの動画に飛ばす。陰陽師でいいか。


22:38 とりあえず完成。スクリプトをコピペすればきみの動画でも使えるゾ
みたいな状態に持って行きたい。いじりやすくしたい。でも現在は眠すぎてダメだ。


2011/05/15 Macだと動かなかった。
Mac環境だと上下左右のボタンを押しても反応がなかった。(パネルのシャッフルまでは正常に動作した)
@ボタンの挙動がWindowsと違うのだろうか。
ニコニコの不具合報告掲示板を覗いたら、MacでブラウザとしてFirefox 4.0.1を使ってるとコメントできないと言ってる人がいた。
入力できないってのはコメント欄になのか、それとも投稿してもコメントが反映されないということなのか、どっちだろう。後者ならしかたない問題として片付くのだけれど。
手元にMac環境がないからどうしようもない。